忍者ブログ
1日に何個もドラマを見てるのであれば字幕なしで見ましょう!「でも勉強は・・・。」というそこのあなた!!よく聞くフレーズを少しずつ覚えていきましょう♪覚えたフレーズが聞き取れたらドラマの楽しさが倍増^^がんばらずに楽しみながら韓国語を覚えていきましょう♪♪
facebook始めました!



韓国と言えば、
焼肉?ショッピング?化粧品?
いやいやそれだけじゃないよ!
みんなの知らない韓国を写真等で紹介します。

その名も
韓国旅行のええとこガイド

遊びに来てください♪
K-POPラジオ♪


自動再生しないように設定を
変えました。ラジオを聴きたい
ときは再生ボタンを押してください^^

ラジオの使い方・設置方法は
こちらを参照してください^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コココリアン
性別:
非公開
趣味:
韓国に関すること
自己紹介:
・2002年
韓国人歌手BoAのファンになる
・2006年
韓国語の勉強始める
・2007年
ハン検5級・4級合格
3週間の短期留学に行く
・2008年
1年間の留学に行く。
留学中、韓国語能力試験4級(中級)合格
・2009年
春に韓国語能力試験5級(上級)合格
秋にハン検準2級合格
・・・その後、勉強という勉強は特にしていません(笑)

※韓国語能力試験は1級から始まり、6級が上級です。
時計・訪問者数・???
どこから来たの~?

[31]  [26]  [25]  [23]  [22]  [20]  [19]  [16]  [15]  [18]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




이거밖에 없어?

이거밖에 없어?  [イゴパッケ オプソ]


お久しぶりです。
今日はこれです。


よく聞きます。
てかよく自分が言いますw



分解します。

이거 = 이것(これ)を簡略化したもの

밖에 = 밖(他)+에(に)

없어 = 없다(ない)のタメ語



そのままつなげると、 「これ他にない?」 です。
なんかいまいちわかりませんね。


実は、今日の裏テーマは”~밖에”なんです。

밖에は名詞に付いて、
~しか」という意味で日本語に訳されます。

で、日本語でもそうですが、
「~しか」と来るとその後ろは「ない」と否定の表現が来ます。
 

古文でもこんなんありましたよね。
こういうのなんて言うんでしたっけ?

まぁとにかく、「~しか」の後は「ない」です。
 
なので、韓国でも「~밖에」のあとは「없다」と
否定表現が来ることが多いです。

ですので、今回の表現は、日本語で訳すと、
「これしかないの?」 です。

よく言うでしょ?w

”これ”の部分はいろんなものに置き換えられますよね。

例えば、
그거(それ)
저거(あれ)
맥주(ビール)
너(お前)




なんぼでも作れますね^^
ハングルはパズルです。
いろんなのを組み合わせていろんな表現を作ってください。


今日のフレーズは


이거밖에 없어? = これしかないの?


でした。






初めまして!
最近、韓国語の勉強を始めました。
とても勉強になります!

また遊びにきます!

※ブログリンクしてもいいですか?
Re:始めまして!
コメントありがとうございます!
そう言っていただけるなんてめっちゃうれしいです!

もちろんリンク貼っていただいて結構です^^
大大大歓迎です!
ありがとうございます!

ところで、なんかこうして欲しいとかありませんか?
どうも自分を基準にしてしまって客観的に見れなくて・・・。
何か意見があれば参考にしたいので、
遠慮せずにおっしゃってください^^

kankokugo-oboeruzo@goo.jp

専用のアド作ったので
こちらに送っていただけたら個別に返信します。
相談でもなんでもいいですからね^^
Re:始めまして!
コメントありがとうございます!
そう言っていただけるなんてめっちゃうれしいです!

もちろんリンク貼っていただいて結構です^^
大大大歓迎です!
ありがとうございます!

ところで、なんかこうして欲しいとかありませんか?
どうも自分を基準にしてしまって客観的に見れなくて・・・。
何か意見があれば参考にしたいので、
遠慮せずにおっしゃってください^^

kankokugo-oboeruzo@goo.jp

専用のアド作ったので
こちらに送っていただけたら個別に返信します。
相談でもなんでもいいですからね^^
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

presented by 韓国語のよく聞くフレーズ @韓国語無料教材





PR