忍者ブログ
1日に何個もドラマを見てるのであれば字幕なしで見ましょう!「でも勉強は・・・。」というそこのあなた!!よく聞くフレーズを少しずつ覚えていきましょう♪覚えたフレーズが聞き取れたらドラマの楽しさが倍増^^がんばらずに楽しみながら韓国語を覚えていきましょう♪♪
facebook始めました!



韓国と言えば、
焼肉?ショッピング?化粧品?
いやいやそれだけじゃないよ!
みんなの知らない韓国を写真等で紹介します。

その名も
韓国旅行のええとこガイド

遊びに来てください♪
K-POPラジオ♪


自動再生しないように設定を
変えました。ラジオを聴きたい
ときは再生ボタンを押してください^^

ラジオの使い方・設置方法は
こちらを参照してください^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コココリアン
性別:
非公開
趣味:
韓国に関すること
自己紹介:
・2002年
韓国人歌手BoAのファンになる
・2006年
韓国語の勉強始める
・2007年
ハン検5級・4級合格
3週間の短期留学に行く
・2008年
1年間の留学に行く。
留学中、韓国語能力試験4級(中級)合格
・2009年
春に韓国語能力試験5級(上級)合格
秋にハン検準2級合格
・・・その後、勉強という勉強は特にしていません(笑)

※韓国語能力試験は1級から始まり、6級が上級です。
時計・訪問者数・???
どこから来たの~?

[47]  [43]  [37]  [35]  [21]  [24]  [57]  [17]  [77]  [76]  [75

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




왜 그럴까요?

왜 그럴까요?  [ウェ グロrカヨ]


今日のフレーズはこれです。

聞くときに使います。

分解しましょう。


왜  =  なぜ

그럴까요?  =  그러다(そうだ)+ㄹ/를까요?(でしょうか?)


直訳は「なぜそうなのでしょうか?」です。
こんな感じの意味です。


今日の裏テーマは”ㄹ/를까요?”にしましょう♪

「でしょうか?」という意味ですが、
”이에요? / 예요?” とかとどんな違いがあるのでしょうか?

”이에요? / 예요?” は単純に尋ねるときに使います。
単純疑問です。

一方で、”ㄹ/를까요?” は訳でもなんとなくわかるように
単純に尋ねるというニュアンスだけでなく、
「なんでかな~?」「う~ん、なんでやろ~?」みたいに
答え(返答)がはっきりしないような質問で、
相手も自分もいまいちわからないときによく使います。

なんか謎があるときに使うって覚えたらいいと思います。

例えば、数学の問題でわからなかったから解答を見ました。
「왜 그럴까? なんでこうなんやろ~?」
こんなふうに独り言で言ったり、
誰かに見せてその人もいまいちわからなかったらお互い
「왜 그럴까? なんでこうなんやろ~?」
です。

「あれ~なんでかな~なんでそうなんだろ・・・」

こんなイメージだけで初めは結構です。

わかると思いますが、”왜 그럴까?” はタメ口です。

ドラマや映画を見ていたら、たまに出てくる表現なので、
耳を研ぎ澄まして聞いて、どんなときに使っているのか
学びとってください。

このサイトをご覧になってくれている方は韓国語を覚えたいと思ってらっしゃる方だと思うのですが、
なんとなく見るんじゃなくて、せっかくなので集中して見て聞いてください。

勉強するぞ!ってい息込んで見なくても集中して聞く、聞こうとするだけで
驚くほどに聞きとれるようになれます。

ではでは今日はこのへんで~^^






お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

presented by 韓国語のよく聞くフレーズ @韓国語無料教材





PR